ひたちなか市馬渡にて、エアコン・換気扇クリーニング

ホームページを閲覧いただきましてありがとうございます。

本日は、ひたちなか市馬渡にて、日立RAS-SC25A(W)お掃除付きエアコンクリーニングと、台所にある換気扇クリーニングをおこなわせていただきました。


エアコンは、設置されてからちょうど10年目になり、ここ数年エアコンの効きが悪いからということで今回ご依頼をいただきました。


効きが悪いということで、1度エアコンを購入した電気屋さんに相談したところ、買い替えを勧められたそうですが、エアコン1台買い替えするにもかなりお金がかかるのでしばらくどうしようかお困りだったところに、当店のチラシを見て、エアコンをそうじしてもらってダメそうだったら買い替えしようとお考えだったそうです。


ですが、作業が終わるとあまり効きの悪かったエアコンは見違えたようにキレイにもなり、効きも良くなりました\(^o^)/


実は、こういったケースはよくあることです。

エアコンの効きが悪くなる原因として多いのは、アルミフィン(熱交換器)にホコリなどの汚れが強いとなってしまいます。


もちろん、使用している方は、効きが悪い→故障と思い、電気屋さん等で相談するとたとえ今回のようにおそうじして解決できるとしても買い替えを勧められます。商売なので仕方ないとは思いますが...


当店ではこのようなケースの場合にはまず、なぜ効きが悪くなってしまったのか探って、なるべくお客様の負担をかけないような提案をしています。

今回はエアコンを拝見したとき、明らかにホコリがエアコンに充満しているしていたので、効きが悪くなってしまった原因がホコリだと分かり、お掃除すれば大丈夫と確信の持てる状態でした。


作業後、お客様にも確認していただいて大変喜んでいただきました。そしてそのまま台所の換気扇も併せてお掃除させていただきました(^^♪


エアコンの効きが悪いなどでお困りになられている方がいらっしゃいましたら是非、茨城県ひたちなか市を中心に活動している当店、


「 暮らしの便利屋さん 佑 」


までお問合せください。


お問合せ 029‐210‐1356

営業時間 午前9時~午後6時


本日もありがとうございました(^^♪

アーカイブ

人気記事