週末のお花屋さん 2日目

ホームページを閲覧いただきましてありがとうございます。

本日も引き続き自宅にて、お花の販売会をおこないました。


本日は風が強く、時折雨も降ってきたりと天候には恵まれませんでしたが、

たくさんの方にお越しいただきました\(^o^)/


当店のイベントとの目的は、物を販売をして就役することが目的としてはいません。ではなぜ収入にならないことをする目的はというと、「佑」という人を知っていただくことです!


当店と同じような職種をされている方は最近多く増えてきています。

私のような個人でされている人も言えれば、大きな会社主体で働いている方もいらっしゃいます。

例えば、エアコンクリーニングを頼みたい方がいて、その方がどこに依頼をするのか。まずは頭に浮かぶところを調べると思います。そしてそこからインターネットや広告チラシなどを見て電話を掛けるというのが一連の流れです。

そして依頼先を選定する決め手になるのは価格!と思われがちですが、実は決め手になるのは「安心感」です。

「安心感」といっても様々ありますが先ほど述べたように、価格だったり、ネームバリューだったり、口コミなどなど。

その様々な項目合わさってまとまったのが依頼主の「安心感」に繋がっていきます。


個人法人のチラシやホームページ、印象を良くするためにモデルやイラストを使用されますが、その描かれた人やイラストが依頼主のところで作業をするわけではありません。

電話を掛けて、実際に来る人はその時にならないとわかりません。

「電話でお願いしたけど来る人は、男の人?女の人?若い人?年配の人?タバコ臭い人?ドキドキ、ドキドキ」

以前勤めていた会社で実際にお客様が多く不安に思われたことです。


困りごとがあるのに、その困りごとを頼む依頼先を探すのにも困る。

そして、依頼先を決めてどんな人が来るのかが心配で困る。


困りごとがあって頼むのに、頼むことで困ってしまうというのはおかしいことではないかと私は思っていました。


そういったことがあり、当店チラシ・ホームページには事業内容はもちろんのこと、どんな人が来るのかを「見える化」にしています。

そして料金も開示していますので、さらにそれを見ていただいた方の判断がしやすいと思います。


まずはお客様の情報よりも、お客様に伺う人がどのような人なのかを伝えることが先決です。

「安心して頼める」それは人で決まると思っています。

この理念のもとに、地域の方が声を掛けやすい距離を目指して昨年からこの

イベントをおこなっています。


今後の、イベント予定は決まってはいませんが、また地域の方に喜んでいただけるイベントを企画していきます(^^♪

その際にはまたチラシ・ホームページ等でお伝えさせていただきます(^^)/


本日も足元の悪い中、お越しいただきましてありがとうございました(^^♪

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