水回りトラブルでの、業者選びについて

ホームページを閲覧いただきましてありがとうございます。

本日は、東海村須和間にて、トイレの詰まり抜き作業をおこなわせていただきました!


タイトルにあるように、水回りに関するトラブル、水の漏れや詰まりなどがあった場合、多くの方は焦ってしまい、早くそのことを解消したいとチラシやネットで対応してくれる業者さんを探されると思います。


その時に気を付けていただきたいのは、対応してくれる業者さんの素性を知るということです。はっきり申しますと、悪徳業者ではないかの判断です。


チラシやネットでみると、クリーンな感じで好感を持てるようなイメージの広告になっています。

焦って困っているなか、その表面だけで判断をしてしまい、依頼をされて、その現状で困っているトラブルを対応してくれた後に、かなりの金額を請求されてしまうということが現状多くあります。

そのことを避けるためにはどうすればいいのかといいますと、焦る気持ちを抑えて、まずは電話を掛けた先の業者さん素性や料金を明確に把握するといことです。


水が漏れたり、水が詰まったりした時に焦る気持ちはわかります。

ですが、このような時に一番に困るのが、業者選定を誤ってしまった後の2次トラブルです。


そうならない為にも、電話の時にはまずは現状を見に来てもらうときには見積りが無料なのかを確認します。そしてどんな作業をして、概算でどれくらい金額がかかるを確認してください。

この時点で電話の対応で判断をします。

あまり対応が良くなければ他の業者さんをまた探してください。


そして、見に来てくれる業者さんが見つかりましたら必ず、作業内容を確認して見積りをもらってください。それとその業者さんの名刺ももらってください。あとは追加料金が発生するのか、また、その金額はどういった時にどのくらいかかるのかをも必ず確認して見積書にも書いてもらってください。


おそらくここまでの確認が取れれば、きちんと正規の金額と対応をしてくれる業者さんだと思います。


もちろん当店も以上のことを踏まえてお客様には対応させていただいております(^^)/


トイレの詰まりや水栓の水漏れなどがありましたら是非、茨城県ひたちなか市を中心に水回りのお困りごとにも対応している当店、


「 暮らしの便利屋さん 佑 」


までお問合せください。


お問合せ 029-210-1356

営業時間 午前9時~午後6時(時間外でも対応しております)


本日もありがとうございました(^^♪


アーカイブ

人気記事